フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« クッションコネクティングロッド | トップページ | 駆動系をチェック »

2014年9月15日 (月)

タンクキャップ

タンクキャップの先端が割れてしまった。ホースも無くなってしまったし・・・・
今のバイクに乗り始めて2回目かな。
Dsc01297


とりあえず新品を購入したのですが、決して安くはないですよねcoldsweats01

再利用できないかと自作パーツも考えたのですが、
今回はボルトに加工を加えて取り付けることにしました。
用意したのがヤフオクで買った軽量アルミボルト。サイズはM6です。
Dsc01352


まず初めにサイド部分にφ2の穴を開けます。中心より少し深めに。
Dsc01353


そしてφ3.3の穴を開けます。くれぐれも貫通しないように。
φ2でもよかったのですが、軽量化のためにねhappy01
Dsc01354


φ2の穴とφ3.3の穴が交差していることを確認して、取り付けたのがこれ!
底まで押し込んでしまうと水が溜まってタンク内に入っては大変です。
キャップの上面から少し出したくらいにして固定。
Dsc01357










« クッションコネクティングロッド | トップページ | 駆動系をチェック »