フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« クッションコネクティングロッド | トップページ | カムチェーンテンショナー »

2015年2月 8日 (日)

今日は整備

午前中は長男を寮まで送迎。
久しぶりに帰ってきたのですが、ゆっくりする間もなく寮へ帰っていきました。
大会を前に練習があるようです。部活ももう少しですからね~~

さて、今日は久しぶりに整備を。
次男の高校受験が落ち着くまでは大会・練習もお休みしてますcoldsweats01coldsweats01

今回はリヤー周りを整備しました。
まずはスロットルボディーを外して綺麗に。
Cimg4452

お決まりのリンク部品も。
今使っているロッド、ブログを見ると2010年12月に交換したようです。
そろそろベアリングだけ交換してもいいかもね。
カラーに凹みもないから、もう少し大丈夫かな?
Cimg4454

リヤサスカラー。
今回はそのまま使いますが、次回整備時にはARM側だけ交換予定です。
Cimg4453


チェーンを交換しました。前はいつ交換したことか・・・・・
なかなか高価な物なので、頻繁に交換はできませんが、整備の記事を読むと
チェーンの伸びはスプロケに影響があるようですね。
前後スプロケも決して安いものではないので・・・・
Cimg4456


最後にアクスルナットを交換して終了です。
Cimg4455










« クッションコネクティングロッド | トップページ | カムチェーンテンショナー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クッションコネクティングロッド | トップページ | カムチェーンテンショナー »