フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

カテゴリー「オリジナルパーツ(BETA)」の投稿

2014年9月10日 (水)

クッションコネクティングロッド

クションコネクティングロッドを加工しました。
 
下記の写真右は2012年の7月に自作したものです。
初品は肉厚過ぎて重量オーバー!
肉厚で丈夫なんでしょうが、肉厚過ぎるのも問題がありますねcoldsweats01

そこで今回は純正品に近い形状に変更。
ベアリング圧入部分はRTL/COTAと同じ4ミリ厚にしました。
Dsc01340 


新しく自作したものは48グラム。初品に比べて13グラムの軽量。
Dsc01343

2013年4月17日 (水)

トップブラケット

トップブラケットを加工しました。

初品の不具合を修正して2セット作ってみました。
Dsc00994

2012年10月15日 (月)

ハンドルホルダー(修正)

先日加工したBETA EVO用のハンドルホルダー。
Dsc00876


今回、一部加工を追加しました。
追加と言っても前回加工時に加工漏れがあったのでcoldsweats01......両端の面取りです。
これで、さらに軽くなったかなhappy01
Dsc00877

2012年9月22日 (土)

ハンドルホルダー完成

先日紹介したBETA EVOのハンドルホルダー。
完成です。
Dsc00865


形状やポジション位置は同じで、違いは2本のボルトで固定できるようにしました。
前後を入れ替えればポジションも変わるように、といっても3ミリですけどねcoldsweats01

さて、気になる重さですが.....
純正は182グラム。
Dsc00867


今回自作したパーツはボルト2本で固定なので、パーツに2本のボルトを載せて....
159グラムでした。23グラムの軽量ですhappy01happy01
Dsc00869


2012年9月21日 (金)

ハンドルホルダー(純正)

BETA EVOのハンドルホルダーです。
Dsc00860


上部のクランプ部が割れてしまいました。
この部分だけの単品販売がないので、自作します。Dsc00861