フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

カテゴリー「オリジナルパーツ(RTL)」の投稿

2016年5月 7日 (土)

アジャスターストッパー

チェーンアジャスターストッパーを作ってみました。

写真左が2スト用、右が4スト用です。
2スト用は2箇所、4スト用は4箇所がストッパーとして使えます。
Cimg4794

2016年4月20日 (水)

テンショナーボルト改

テンショナーボルトを作って頂きました。

作ってもらったボルトは六角レンチで締め付ける仕様なのですが、
ソケットレンチの方が手で微調整ができるから、私は好きです。
そこでソケットレンチ仕様に追加工しました。
次回からはソケットレンチ仕様でお願いするかな~。
Cimg4944

2015年10月15日 (木)

ポンプマウント

ポンプマウントを加工しました。

このポンプマウントに純正のポンプを取り付ける予定です。
純正のポンプマウントは重いですからね~~。
Cimg4653

2015年10月 7日 (水)

ハンドルホルダー

ファットバー仕様のハンドルホルダーを加工しました。

Cimg4651

2015年9月19日 (土)

トップブラケット(09年)

トップブラケットを加工しました。

これは年式が09以降のバイク用になります。
センターシャフト部分の厚み、穴径などが違います。
Cimg4660

2015年7月13日 (月)

ハブ加工

ハブのアルマイト処理をするために表面を少し削ります。
加工前の重さが533グラム。
Cimg4579


全てを機械加工することはできないので、一部は手作業で!
アルマイト処理をすることによってベアリング圧入面が大きくなるではないか!
と不安もあり、他の方法も考えたのですがね。

自己責任ということで、今回はアルマイト処理を、そして重さを量ったのがこれ
35グラムの軽量となりました。
Cimg4583


アルマイト処理も終わったので、いよいよ組立作業に。
今回は28ミリまで磨耗したディスクも交換です。購入してから交換してませんからcoldsweats01
合わせてカラーも交換しました。
Cimg4586


芯だし作業は後日に、月末には試運転ができるかな~~。
Cimg4588

2015年7月 5日 (日)

ケースガード

RTL(COTA)用のケースガードを加工しました。

Cimg4558

2015年6月30日 (火)

アンダーブラケット再生

先日記事にも書きましたアンダーブラケットの失敗品。

1本締めじゃダメなのかな~と相談したらダメ!と言われたので
予定どおり横に加工しました。
こんな感じですね。
Cimg4571

2015年6月25日 (木)

アンダーブラケット失敗

先日加工したステアリングステムですが、実は失敗がありました。
アンダーブラケット側なのですが、取り付け位置を間違えてご覧のように・・・・・・coldsweats01

廃棄するにはもったいないので、失敗した穴の横に、もう一つ穴加工します。
Cimg4561

2015年6月13日 (土)

アンダーブラケット

RTL(COTA)用のアンダーブラケットを加工しました。

Cimg4537

より以前の記事一覧